Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

謙遜

ってすごい苦手です。
小さい頃、父のお世話になっている上司のお宅に年末やお年始にご挨拶についていくといつも不思議でした。
「つまらないものですが・・・」っていうのですよね・・・常套句でね。
でとなりで
「ママさーつまんないならあげなきゃいいじゃん・・・」って大きな声で言っては口を押さえられていました。
今でもトラウマです002.gif
必要以上のことは警戒心を持って言わなくなる癖がつきました。
大人になってみて私はやっぱりだれかに何かを差し上げる時にやっぱり言えなかった。
で・・・「もう~これすごくおいしいから・・・」ってお渡ししています。
出来ないんだよなあ。あの謙遜って言うのが(笑)

昨日10代からの大の仲良しが年末トリートメントに来てくれて、終わったあとうちのちょこやんに会いたいと家に帰りがてら寄ってくれました。とてもスタイルの良い女社長のMちゃんです。
一緒に海にちょこやんとお散歩に行って、流れでお夕飯を食べて帰ることに・・・
あらかじめ用意はしていないのでうちにある材料で作ることになりました。
先日の韓国で空輸で購入した韓国食品があふれているのでビビンバとおととい銀座のデパートで買った
いいひき肉があったのでロールキャベツを作ることにしました。
手先の器用な彼女はお料理もとても上手。
材料をきれいに切るのを手伝ってくれました。
きのこ類も沢山あったのでロールキャベツに入れると本当にダシ出ておいしくなりました。
作る量が大量でご夫婦で2人の彼女は目をまんまる。
だってキャベツ一個分作るしね(笑)
マカロニのサラダとかぼちゃサラダとにんじんのナムルを作りました。
お野菜が沢山あると嬉しいしね。

ほら、あのファンさんが連れていってくれたお店で買ってきたものはすべて素晴らしくて家族もうなりっぱなし。
Mちゃんにもごはんにコチュジャン混ぜて切干のキムチも混ぜてごま油もしぼりたてをさら~っとかけて
にんじんのナムルと牛肉を甘辛く煮たのを載せてこれまたそのお店のノリの佃煮のようなものをまぜて
まっかなご飯をのりに巻いていただきました。
うちは今ブームな食べ方・・・
食に執着のあるKくんもいつも絶賛016.gifなんです。
で旅での話をしながら昨日はふたりで食べました。
Mちゃん
「ね~こんなおいしいビビンバ初めてだよ・・・これなら韓国カフェを開けるよ・・・ホントいつも手早くて上手ね・・」うなりっぱなしです。
「でしょ?すごいよね・・おうちでさ~」と鼻高々な私
材料がいいと本当においしく出来るんです。
ロールキャベツも本当にキャベツがとろけそうでおいしかった。

なんて書いていたら昨夜、NYの先日来てくれた友達のブログに私とごはんを食べると特別においしく感じると書いてくれてあるのを見つけました(笑)よくみんなに言われます。
ご飯を一緒に食べるとすごくおいしいって(笑)
きっと言葉の魔法だと思います。
今日行くところはすごくおいしいところだからね・・・って言うからだと思う。
昨夜もMちゃんに「とびっきりのごま油にコチュジャンにノリよ~」って言ってみんな胸が高まってから
「いただきま~す」っていただくからだと思いました。
今では大人になって、謙遜しなくてもよくなってとてもラクチンで~す。
大いにおいしいお夕飯でした。

ところでファンデーションみなさんご購入の依頼をありがとうございました。
おかげさまで
残りが本当に少なくなったので(あと2セット)今日またキャンペーンの補充が出来たらしておきますね。
モアさんはキャンペーンとかほとんどなさらない会社なので。
昨日もパウダーのキラキラが本当にきらめいていて楽しかったです。

今日もしっとりとした雨を楽しんでくださいね。♪
[PR]



by kyokospa81 | 2009-12-11 08:08 | 感じる事思うこと | Comments(8)
Commented by のあこまま at 2009-12-11 10:13 x
私も「私これ大好きなの~!!」っていって渡します(笑)
逆に「食べたことないから、おいしくなかったらゴメンネ!」とも・・・

ところで、「切干のキムチ」ってなんですか??
Commented by yuki-s at 2009-12-11 14:45 x
こんにちは^^
パウダリーのファンデ、欲しいんだけどな、そちらなかなか行けないし色合わせしなきゃだし、うじうじしてます(笑)

謙遜ですかぁ・・・「つまらないものですが」ってのは謙遜っていうより「型」だと思います。
恭子さんってどっちかっていうと私からしたら、必要以上に謙虚なんじゃないかしらって感じることが多いし。
一線引いた相手との関係で、とりあえず無難なやりとりの「型」っていうか、そういう大人のルールって、子供は当然知らないし、理解するには経験が必要だし、それで普通だと思います。
それでトラウマなんて、悲しすぎます・・・

ちなみに私は、会社入って、数年後に、転勤先でおやじさんたち数人と一緒のランチ後のドリンクオーダーで、何にしようかな~と(笑)メニューをじっくり読んでから、アイスミルクティーってオーダーしたら、あとから、小姑タイプのオッサンから「こういうときは、とりあえずコーヒーを頼むもんなんだ」と言われ、ほおお~(笑)そうでっか~と思ったことでした。
それまでたまに微妙な空気が漂う場面があったけれど(笑)、まぁ、懐の深い人たちに恵まれていたんだなと感謝も。
Commented by なあや at 2009-12-11 17:41 x
恭子さんのごはん大好きよ。やさしい味がする。
「おいしいのよ〜」っていうときの恭子さんの顔見ただけで嬉しくなるよ。チョコにも会いたいなあ。楓とチョコを対面させてみたい。チョコは赤ちゃん好きかしら?
Commented by kyokospa81 at 2009-12-12 10:02
のあこまま
切干のキムチはすっぱくならないんですって・・・だから買って来たんだけど、歯ごたえがよくってすっかりはまっています。
もっと買ってくれば良かったというくらい大好きに・・・
Commented by kyokospa81 at 2009-12-12 10:09
yukiさ~ん

そっか・・・「型」なんだよね。でもその時は子供でわかんなかったもんね。いつもいつも口が軽くてなんでもいっちゃうので親がヒヤヒヤしていたのがわかっていたので思春期に口が重くなりました。
その分身体さんに負担をかけて大変な病気をしたんだと思います。
今は割合上手に自分と向き合えるようになってきたからね♪

yukiさんはパウダーが好きなんだっけ・・・
バーテンスになってからとても粒子が細かくなったからこれまた
つけていないみたいよ。
だけどnanoになった分本当に安全なものでないとね・・・
Commented by kyokospa81 at 2009-12-12 10:11
なあや~
元気そうで嬉しいなあ。
で~ちゃんもブログでお写真見せてもらうとどんどん成長してルネ♪
チョコやんは赤ちゃんに慣れているよ。妹の子供たちも良くきているしなんたってKくんの乳母だったからね。子供を寝かしつけるのは得意よ(笑)是非会いにきてね。
Commented by mayumi at 2009-12-13 14:15 x
先日は、ごちそうさまでした。ほんとに美味しいビビンバだったわ~。美味しすぎて食べ過ぎちゃいました。
kyokoちゃんのお料理は、いつも手早くて美味しくて・・・
そして、美味しいものを見つけてくるのが、ほんとに上手。
才能だな~って思いますよ。
Commented by kyokospa81 at 2009-12-13 14:40
mayumiちゃ~ん
コメントありがとう。
このコメントの中に美味しいって言葉が4回も出てきた(笑)
美味しいもの見つける才能豊かで困っちゃうなあ(笑)
もっと食べられたらいいのにね~。
真由美ちゃん血のご飯もおいしかったよ。
人に御世話してもらえるのって本当に幸せ♪
また一緒にご飯を作って食べようね。

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル