Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

泣けちゃう時・・・

私がこのところ泣けて泣けて・・・先日のブログに書いたら、やはり同じ状況だとメールをいただきました。
泣ける時は素直に涙さんをながしましょうよ・・・ておもいます。
だって涙を流すと感情を洗い流してくれるようで本当にすっきりするし、そのあと軽くなるから。
でもね・・・感情がこみあがるときってみんな違うしひとりでみんなの中で泣けないでしょ?
そういうときに私はそのことを思い出しながら海でチョコと散歩の時に良く泣くんです。
海で泣くとだれもいないし、あの大きさで受け止めてくれるから・・・
浄化してくれるしね。
ミセスパイナポーでもトリートメントの時に涙を流される方は沢山いらっしゃいます。
トリートメントの時には日ごろの自分を守っているよろいのようなものが外れるようでそうなると素直に泣けるものね。
そういう時はそーっととなりのお部屋に行ったりする時もあります。
だって尊い瞬間ですよ。そういう時ってね。
となりで私もひそかに涙してる時もあります。

先日ね・・・Kくんのラグビー部の先輩の引退試合のお話を書いたでしょう?1勝した話。
その時の先輩達の見送る会が学校であったんです。
高校2年生のあるとてもエネルギッシュで熱い熱いおかあさまが企画してくださって、ほかのお母様と共に
お食事とお菓子ととてもクイズ大会・・・そして「乾杯」をうたってくださいました。
クイズとか一ヶ月も前からずーっと考えてくださって、いろんな大変さを思うとなんか感動しちゃって
私も「目の前のことに全力投球すること」をそのおかあさまからまた改めて教えていただいて胸がいっぱいに・・・
その時もなんか感動でず~っと涙が出たいのだけど、なんか誰も泣いてなくて一生懸命こらえていて
本当に困りました。
こらえるのは本当に苦手です。
子供達の顔を見ても泣きそうで。
だってラグビーって絶対に大好きでないと出来ないと思う。
すごく大変な危険と隣り合わせのスポーツだもん。
練習の辛い時も楽しい時もラグビーでがっしりとスクラムを組むように乗り越えてきた仲間達と強く結ばれている絆を目の当たりにしてまた感動。
みんなで記念写真をとったらこれまたいい写真でした。
こういう機会を作ってくださったお母様たちにホント、感謝でした。
そしてK君の部活を通じてこんなに熱くて素敵なおかあさま達にに出会えたことも嬉しい。
ありがとうです。


おもえば子供の時から泣きたい時に上手に泣けていなかったことを思い出しました。
いつもこらえてる思い出ばかり。
本当は泣き虫だったのにね。

そうそう・・・その時に素直に泣けなかった分今とりもどすかのように、泣けるのかもしれないなあなんて
感じました。

お友達に「泣く」とお父様に怒られていたという方もいらっしゃいました。
きっとそのお父様も泣いたら怒られて育ったんでしょうね。

涙を流すとその分長生きできるって本当かも知れませんね。
だって女性の方が長生きでしょう。男性はもっとこらえているもんね。

泣くといえば昨年開業届けをだして初めての、確定申告で数字の超苦手な私は子供とパートナーの前で「もういやだ~」ってワンワン子供みたいに泣きました。その時に泣いたおかげでパートナーがやってくれました。
素直になるとやっぱりいいよ・・・
これはちょっと恥ずかしい話だけどね(笑)

ところで今日から日曜日までパソコンと携帯メールのお返事が出来ないのでよろしくお願いします。
明日は28日、また変化時だと先日のアカシックレコードに書いてありましたね。
素敵な週末をお過ごしくださいね。

12月のお知らせアップしましたので良かったらのぞいてくださいね。







e0131324_84555100.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2009-11-27 08:41 | 感じる事思うこと | Comments(6)
Commented by LOVE kyoko at 2009-11-27 11:37 x
また、泣けちゃっているの~
大丈夫?
時間があったらランチしようね♪
はなすこといっぱいだよ~☆.。.:*・°
Commented by のあこまま at 2009-11-27 19:05 x
案外お母さん方もみなさん我慢してて、恭子さんが泣いちゃえば大合唱になっちゃったかもしれませんよ~!!(Kくんには怒られちゃうかもしれませんけどね・・(笑)

今週は恭子さんの事が気になって気になって・・・
夜お茶に誘おうかと思いつつ週末になっちゃいました。
12月のトリートメント気になります~!!
Commented by うめまゆ at 2009-11-27 21:36 x
恭子さんかわいい~♪

わたしも本当はものすごい泣き虫なのに
子供の頃我慢を覚えて二十歳すぎるまでぜんぜん泣けない時期がありました。
何がきっかけかは忘れちゃったけどとめていたものが
溢れるように泣けて泣けて
今はすぐ泣きます(>_<)

でもそんな自分が好きだったりします(*^_^*)
Commented by kyokospa81 at 2009-11-30 18:28
kyokoうさ~ん
たまに泣ける周期があるからね♪
それはそれでとてもありがたいの・・・私にとってはね♪
いろいろと盛りだくさんなのね・・・きょうこさんも。
12月は昨年も会ったし会おうね~
Commented by kyokospa81 at 2009-11-30 18:30
のあこまま~。
私もすごい連絡したかった~いまから連絡するね♪
学校では泣きたいけど、Kくんにまた「か~泣くなよ」って言われる感じよ(笑)なんかありがたさとか身にしみるのよね・・・
この時期・・・って特に。
会おうね~
Commented by kyokospa81 at 2009-11-30 18:36
まゆちゃん~

そうだよね・・一度こらえる癖が出来るとそうそう子供でも意地があって泣けなくなるよね。
で大人になってまた自分を振り返ると「な~んだあの頃の子供の時とあんまり変わっていないじゃん・・・」なんて思い出してくるとまた泣けてきた(笑)
うんマユちゃんと一緒・・・こうして素直に泣ける私が大好きよ・・・今はね。来年はまた一緒にドルフィンに会いに行きたいなあ。