人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ~お知らせもよ♪

昨日も沢山の再会に心喜ぶでした。
いまってちょっとあっていなくてもみんなすごく変化する時ですよね。
子供の時夏休みにぐーっと大きくなるように・・・

昨日もとても楽しい再会の数々になんかジーンと胸に響く事が多かったです。
近頃また良く涙が出ちゃいます。
そういう時なのかなあ、
そしてみみんな本当にあたたかくて、優しい人ばかりで、私が本当に癒されています。

みなさんのトリートメントのバックミュージックリクエストはダントツ「マイケルジャクソン」です。(爆笑)
だってね・・最初に来てくれたBちゃんは一世代下なので、マイケルっていったら「スリラー」とかを思い出す。って。だからてっきりそう思い込んで来てくれました。
玄関でお迎えした時からかけてたけどぜんぜん気づかなくて、「恭子さんこれいいですね・・」って
「マイケルよ・・これ」って答えたらびっくり!!スリラーからは程遠いとても優しいメロディラインの曲ばかりですから。まさか私もそんなガチャガチャした曲はトリートメント中はかけません(笑)
マイケルのおかげで私もとても楽しくトリートメントさせてもらっています。


昨日来てくださった方の中に、ここ一年、毎月通ってきてくれるTさんがいらっしゃいます。
はにかみやさんで、人見知りさんででもあったか~い大きなハートをお持ちです。
やはり彼女も小学校の先生として自分を心地よくする事がとても大切とおもってくれているT先生
昨日玄関を開けた瞬間に以前にも増して、きらきらに輝いていて、いったい何があったの?っておもうくらいまばゆかったのでさては「夏の恋」を見つけたのかしら?なんてドキドキしながらたずねたら
沢山海で泳いだり、実家に帰って、くつろいだり、とても楽しく過ごせたそうなんです。そしていろんな事が吹っ切れたって。
やっぱり大事ね、自分を楽しませてあげること。
こうしてまのあたりに見せてもらうとつくづくそう感じます。
彼女も先日のY先生のクラスでオイルを焚く話をブログで読んでくれて、トリートメントのあと
オイルを依頼してくれて、一緒に作りました。
先日うちでやったエアーフレッシュナーの講習を受けてくれたので、さくさくとつくりあげました。
彼女はご実家でみかん畑をなさっているので、その畑の香りがなんとネロリの香りと一緒だったそうなんです。すごいな・・・そんなところに行ってみたいよね。
私も一番最初にノックダウンされてこれほどアロマにのめりこんだきっかけをくれたオイルです。
ビターオレンジのお花の香り。楊貴妃やダイアナ妃も好んでいた香り。
彼女も幼い頃みかん畑のお花畑で遊ぶのが大好きだったそうです。
先日うちの講習でかいだ時に思い出したそうで、ネロリをフレッシュナーにブレンドして作って持ち歩いては本当に大好きで楽しかったと感想をいただきました。

今回彼女のクラスは「ユーカリ、レモン」ユーカリと病院でも良くつかわれている院内感染防止用オイルとしても有名なレモン。嫌いな人はいないものね。レモンのあのキュンとフレッシュな香り。
配合率は一緒に作ったので、彼女の心地よい配合が大体レモン2のユーカリ1の割合で作りました。
ふか~く呼吸が出来る感じの配合でした。きっと新学期にこの香りが教室にあふれていることを想像すると
あ~彼女のクラスもきっと子供達喜ぶなあ。っておもうととても嬉しくなります。

058.gifところで9月13日日曜日に良く日記に書いている私の大好きなともちゃんのアートセラピーがミセスパイナポーで行われます。
私もともちゃんのセラピーで小さく畳み込まれていた背中の羽がしっかりとおおきく丁寧にのばしてもらったおかげで尚一層伸びやかになる事が出来ました。
何回か受けてみて、自分絵本が増えていき何度か読み返すたびインスピレーションをいただいています。

ご希望の方は私のほうまで連絡くださいね。


素敵なウイークエンドをお過ごしくださいね~♪
by kyokospa81 | 2009-08-29 08:51