人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな先生に出会いたかったなあって先生

昨日はどんな一日でしたか・・?
わたしはイマジネーションがわいてわいてたまらない一日でした。053.gif
手帳が2ページいっぱいに書き込んだよ。
ワクワクモードがとまらないんだけど、しっかりとグランディングを意識していたので落ち着いていました。
来てくれた方といっしょに何度もグランディングしましたから~。

ところで昨日夜にいらしたYさんから嬉しいご報告をいただきました。016.gif
彼女は小学校の先生なんです。
何年も先生をやっているけど個人面談はとても疲れて大変なお仕事だそうです。
先日その個人面談を終えて、十数名程度いらした中の、7名がYさんとお話していて、涙を流されたそうなんです。
で、彼女もいつもならぐったりと疲れる個人面談が印象深いものになって、心に響いたお話をしてくれました。ちゃんと深くコミュニケーションがとれたんですね。
伝わりあったのでちっとも疲れなくなっていたのが自分でもことのほか驚きだったそうなんです。
「恭子さん本当にこんなこと初めてでびっくりだったんだよ~」って。
彼女が深く癒されたから生徒さんやお母様たちにも連鎖したのだとすぐに感じました。
だって何年も先生をなさっていてこんなこと初めてだったんですって。

「ヒーラー」って言葉がありますが、皆さんはどんな人を想像しますか?
私はつくづく「癒された人」だと思います。
特別なサイキック能力があったり、エネルギーを扱う事の出来る人もヒーラーさんだと思うけど、ここ一年彼女とお付き合いをしていて自分のお給料のなかからディフューザーを買ってオイルも購入しクラスで焚いて、毎日生徒達のことを自分の子供のように考えて、彼女と出会ってから、私は自分の小学校時代の先生の言動で傷ついた自分をどんなにか癒してくれたでしょう。
超問題児だった私を「恭子さんが生徒だったら私は大好きだったよ・・・きっと」っていつも言ってくれるんです。
こんな先生がいてくれたらなあ・・・って先生なの。
ヒーラー先生ですよね~
ちょうど色々な変化時に来てくれたので、ものすごいスピードでいろんなことをシェアーしてきました。
かなりディープな部分まで話し込んだことも多々ありました。
ご夫婦でいらしていたのも大きかったかもしれません。
自分をとても大切に扱ってあげてます。やっぱり大事だよね。自分を満たす事。
今尚スピードアップして柔軟で楽な自分にどんどん近づいていってるのが楽しそうです。

面談にいらしたお母様たちもきっとそんなY先生だからこそさらけ出す事が出来て、涙が溢れたのだと思います。
ちゃんとこの人に話が伝わるかどうか受け止めてくれるかって空気でわかっちゃうんですよね。
普段の彼女の思いが伝わっているんだよね。子供達からも・・・そしてエネルギーもね・・・
なんだかトリートメントを終えてすごく晴れ晴れとした気分でまた感謝でいっぱいになりました。

「与える人はじゃんじゃん与えられる・・・」宇宙の法則だとおもっています。


そんな言葉の意味をかみしめた一日でした。
同じようなお話をなんとほかのいらした方からも聞いたんですよ。
情報がシンクロで重なりあっています。このスペースではとてもかけません~。。

今日も素敵な一日を・・・
by kyokospa81 | 2009-07-24 09:38