人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな風に受け取ってもらえて嬉しかった。

昨日来てくれたTちゃんがラベンダーのトリートメントを受けた感想を素敵な日記でプレゼントしてくれました。
実は昨日きてくださった2番目のKさんとTちゃんは同じ理由でトリートメント中に涙をはらはら流してらしたのです。これもシンクロね・・・もうこういうことしかないからね。
それは「幸せすぎて涙が出ちゃうよ」ってTちゃん
Kさんは「こんなにも慈しんで扱ってくれてどうしようもなく涙がこぼれちゃう・・・」てないていらしたの。
私はみんな一緒よ・・来て下さる方にいつもどおりです。がはがは笑いながらやってます。楽しくね♪
女性性のオイルが続いていて、「女性性」とは「受取る事」も大きなポイントでしょう。
お母さんとの関係の癒しとかインナーチャイルドとかいろいろと絡んでくるのかと思うのですが
とにかく受取るセンセーがとても素晴らしいのだと改めて私も大きな学びとギフトをいただきました。
こうして受取れるという事はやっぱり感謝力の実力が半端じゃないということ。
そして癒されている人なんだなってね。
感謝できない時って、ちょっと心が荒れてきてるよってサインだったりもするものね。
そういう時は逆に感謝できる事を数えあげてみたりします。
なんだかこの日記をいただいて、私も嬉しいけど、じーんといろんなことをこうして感じています。
感謝を表現してくこと・・・この大切さを改めて教えてもらいました。その事を身を持って伝えてくれて本当に
ありがとう。

彼女はミクシーで日記を公開してます。
私も4年前くらいからやっていてミクシーネームは「Grace」なんです。日常のさもないことを書いています・
が近頃はこちらのブログと両方は出来なくなってこのブログをほぼリンクしてしまっています。

016.gifで彼女の日記のタイトルは
「幸せすぎて涙が出ちゃうよ」でした。

昨日はアロマセラピストの恭子さん
マイミクのGraceさんhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=2912181のところに久々の
待ちにまった
ミセス・パイナポーのエステhttp://www6.plala.or.jp/mrspineapple/message.htmlを受けにいった。

ラベンダーボールがとにかくすごいと言ううわさは
聞いていただけに、予約を入れた時からうきうき
わくわくだった。

受ける前から受けたあとの自分を知っているかのように。

エステを受けての感想。
もう、ただただ幸せな時間。
全身くまなく これでもかというほど、
愛しんでくれる。
とにかく愛がいっぱい響いてくるのだ。

ブルターニュのモンサンミッシェルのお塩を
惜しげもなくたっぷりと、すりこんで。。。
全身を禊ぎしてくれる。
「きゃーくすぐったいよ~。」と
おかしくって、涙が出るほど笑いしながら。

終わってシャワーで流した後、
肌を触ると、ぴたっとくっつく。
気持ちよくて、またさわりたくなる。
この心地よさはたまりません。
これだけでも十分なのに
まだまだこれは序章に過ぎないのよ~。と

ここからがラベンダーの登場。
もう、このあふれんばかりの香りに
うっとり。

これをまたたっぷりつかって
繊細なやわらかなリズムとタッチで
マッサージしてくれます。
波のリズムにのって、おだやかに。
そのリズムをただただ感じていると。。。
涙がつーっと流れはじめました。
これはなんの涙だろう?

自分に聞いてみると、
「しあわせすぎるよ~」との答え・・・
「そうかぁ。そうだよねぇ。いつもほんとうにがんばってくれて、
私を支えてくれてるものねぇ。ありがとう。からださんインナーチャイルドのともちゃん。」

そんな会話をして、また心がおだやかになるのでした。
つくづくこういう機会が本当に大事だよなぁ。と
また思うのでした。
私にとってこうして恭子さんのところで
自分のからだや心と向き合う時間があることが
本当にありがたいのです。

いろんな意味でのここは私のホームなので
安心してお任せできます。

彼女のセラピストとしての高いプロ意識と
きらきらのあったかいお日様のような笑顔。
そしてくったくのない親しみやすさ。
時に男前で、大地のような母のあたたかさ。
こどものように大好きなものを愉しむ無邪気さ
チャーミングなのです。
もう、誰もがほれ込んでしまう魅力をたくさんもっています。

そしてとにかく惜しみない愛を与え続ける人。
彼女の生き方を近くで見させてもらって
私もおおいに自分の枠をはずし、学ばせてもらっています。
大好きなおねぇさんです。

マッサージの間、たくさんのビジョンが見えて
人生のストーリーであるかのように心地良かった。

光がきらきらあたった海。
白鳥のペア。
バラのつぼみの中にいる穏やかな表情の子ども。

どれもとても美しい世界でした。
うっとりしながらどんどんからだはゆるみ、
これでもかというほど、
からだを愛しんでもらって終了する頃には
もう帰りたくないよ~というほど
リラックス。
ふぁぁ~~~。ふあぁ~~。と
言葉になりません。

湘南の風が心地よく吹き、
もうほどけまくりでした。

あぁ~女性でやっぱりよかったぁ。
こういう時間は本当にギフトだわぁ。。。と
ラベンダーの香りを全身ふりまきながら
帰ってから、ご飯を食べたら
もうバタンキュー。
爆睡して
起きてからもこの気持ちよさの余韻に浸っています。

また朝からクッキーを焼き
あぁ~毎日ほんとうに
しあわせだぁとのほほんと。
ますますパワフルでゆるゆるです。

今日は午後からゆっくりの出勤なので、
それまでの時間もめいいっぱい愉しむのでした。
毎日最高にしあわせ
ギフトがいっぱい、愛がいっぱいでございます。

感謝がますますあふれるこのごろ。 053.gif



彼女は表現アートとしてアートセラピーをやっていらして、その人に会うといろんな画像が浮かんでくるのを絵で表現してくれます。
私も彼女からの絵のメッセージに何度も助けられています。

そしてこんな風にトリートメントを受取ってもらえる素敵なあなたで居てくれて本当にありがとう~
こんなトリートメントなんだとますます好きになりました。
つくづくこの仕事をしていて幸せと感じる瞬間もありがとう。
こんなに長い文章を読んでくださってみなさんもありがとう~
いつも支えてくれる家族もありがと~
今日は感謝が溢れちゃいました。彼女のおかげで。
彼女のアートいつも私の寝室に飾っているのですが今日載せたいのだけど明日載せとくからまた見てね♪新しいカメラで慣れていないのです(笑)

素敵な日曜日をね♪



こんな風に受け取ってもらえて嬉しかった。_e0131324_105737.jpg

by kyokospa81 | 2009-05-17 00:01