人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はKくんの入学式でした~

今日のこのビューティフルな一日・・・なんていったって櫻の花がいたるところで美しかったですね。
こんな素敵な日にKくんは高校の入学式でした。

でね・・・Kくんは中学と高校と一貫校なので行きなれた学校へまだ学校を一度も見たことのない母とスーツを着て改めて気を引き締めて行って来ました。

あの前回の卒業式の日記で書いた素敵な校長先生は退任されて
新しい校長先生を迎えたのですが、
この校長先生は本当にお話が退屈だし言葉も難しかったです。
昔あまりにつまんなくて笑いがこみ上げた私の中学の頃を
思わず思い出すものでした。

本音しか響かない・・・もう本当に・・・とつくづく感じました。

帰ってきて子供と校長先生の話になった時にぽつりと
「前の校長先生が良かったなあ・・」って。
やっぱり親子ですから一緒なんだね(笑)

いきなり校則も厳しくなりました。
今まで自由がとりえの校風だったのに、制服に着方も厳しくなりそうです。

校長先生が変わると一気に雰囲気がかわるんですね。
あの卒業式の和やかさと一転して気が引き締まる思いでした。

でね・・・おもしろかったのが、母がある先生のお話のところで
口癖があって話と話の合間に「え~と」とおっしゃるのですが
もうそこでその言葉が出るたびに笑い転げているんです。
私の席の隣は以前からの仲良しのお母様だったのですが彼女も移ってしまって・・・ほら笑いって写るでしょ!?
私ももれなく移って笑いが止まらなくなり、このシチュエーションって
私のあの中学校の時の廊下に立たされたあれだ・・・って感じでした。

3人で笑って笑って笑い転げてなんだかとてもコミカルでした。

私の笑い上戸は母から譲り受けたものなんだと今日気づきました。
だって同じようなことで笑うのですものね~。

その後子供のクラスに戻ってクラスのお世話役さんを決めるのですが、
立候補してくださったお母様が居てくださって助かりました。

じゃんけんだといつも負けてしまって、必ず大変な役をいただくことになるんです(笑)

中一の時にやらせていただいて、それはそれはかなり学校に通いましたから・・・

これで私も入学式に行くのは最後かな?って思うと子育てってあっという間だね~


ところで満月の手放しのワークはかなりお申し込みをいただきましてありがとうございます。
ご希望にすべて応えたかったのですが沿えなかった方ごめんなさい。
来月5月は9日の土曜日なので、良かったらそちらでもやりましょうね・・・


そうしてこれだけみなさんからリクエストをいただいたということはシンクロしかないもう私にとっても
手放す事がかなりあるということだとひしひしと感じています。

9日の満月が楽しみです。

新月は4月は25日です。
新たな事を始めるにはチャンスの日・・・
この日のトリートメントはまだあいてますよ~。

それではマンションのお庭の櫻を愛でながらこれからひとりでゆっくりとくつろぎま~す。

☆☆Mrs PineappleのHPはこちらです☆☆
by kyokospa81 | 2009-04-07 23:48