Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

ヒルデガルドハーブレッスン♡

e0131324_10250924.jpg
昨日は先日のお知らせでも告知させていただきました、

ヒルデガルドフォンビンの映画をプロデュースなさったセラピストでありヒルデガルドハーブ研究家の平垣美栄子

さんをお招きしての「女性性サポート」エリキシールレッスンでした。

とても美しいお天気に恵まれてみんなでワイワイと作りましたよ・・・

平垣さんも神戸よりこんなにハーブを送ってくださって…

材料はワインにはちみつ、そしてハーブさんたちです。

今回は女性に絶大なるサポートをしてくださる「たにわたり」のハーブを主体としての

シナモンとペッパーを添えたエリキシールでした。

e0131324_10260692.jpg
これシナモンとペッパーのブレンド・・・ドイツ語ですね。

e0131324_10253901.jpg
お鍋が光ってませんか???(笑)

こういうのをぐつぐつ煮込んでいるとなんだか「魔女」になった気分になりますね・・・

e0131324_10261699.jpg
もちろんお茶はヒルデガルドのハーブティー♡

こちらのお茶は「マレイン」といった植物の花びらのお茶です。

お花は火ですぐに燃えるらしいです。

なので・・「王様のキャンドル」に使われるとのこと♡

e0131324_10424856.jpg
黄金色のこんな豊潤さ感じさせてくれる香り豊かなお茶です。

このハーブティーの後はひとりひとりの体質別に沿ったブレンドで・・・

昨日は2人一組になってのブレンド・・・

e0131324_10253901.jpg
さてエリキシールはこんな感じでぐつぐつと・・・お鍋の中でハーブさんが
ワインに抽出されています。

出来上がりは丁寧に濾します。

e0131324_10425542.jpg
これまた黄金色のエリキシールの誕生・・・

e0131324_10264827.jpg
セラピスト歴30年の美栄子さんとは
積もる話だらけ・・・

今ここでこの時期にお会いできた貴重なお仲間です。

e0131324_10271449.jpg
みんなでワイワイと作ったかけがえのない時間でした。

そのエネルギーがのっかってるエリキシール・・・

大事に味わいながらいただきます♡

でもね・・・本当に表面的なのではなく。大切なことを伝えてくださった美栄子さんだったんですよ。

900年前のヒルデガルドさんの想い、身を差し出してすべてをささげてくれる

植物さんたちの奥ゆかしい神々しさ・・

すべては「感謝」が行き届いていました。

本当に何を、学んでももう一緒だなあ・・・

キャッチするところは・・・

だから心打つんだよね・・・

何とも言えない時間でした。



あ~~ブログに書きたいことがたまりにたまっています(笑)

まとめてかけないもんね・・・

今日もアロマスクール・・・

みなさんもどうぞ素敵なウイークエンドを♡















[PR]



# by kyokospa81 | 2017-11-11 10:51 | アロマ | Comments(0)

11月のお知らせ♡ヒルデガルドのハーブレッスンもあります。

e0131324_06125348.jpg
いよいよ11月に入りましたね。

今年も残すところあと60日とちょっと・・・

お知らせをさせていただきますね。

101.png今月のお楽しみレッスンは

ドイツのハーブに関しての文献を多数残してくださった修道女の「ヒルデガルド」さんについて先日映画

「みどりの喜び」をプロデュースなさった

ヒルデガルドのその叡智を語り継ぐハーブ研究家でもありセラピストさんの
平垣美栄子さんをお招きしてのレッスンです。

20種類ものドライハーブを送っていただき、

そのハーブについてのレッスン

そのハーブを使っての「エリクシール作りの実習」とかなりこの時期タイムリーで

盛り沢山な内容です。

11月10日13時から16時です。

詳細をお知りになりたい方はどうぞ

私のメアドを知っている方はどうぞ私に直接。

知らない方は

ミセスパイナポーのHPのコンタクトからメッセージをくださいね。

101.pngアロマスクールに関してのお知らせ

今月は個人レッスンが入っております。
11月7日8日13日の3日間集中レッスンです。
1年分の12回分を一挙に行います。(これはこれでまた面白いです)
こちらももしご一緒したい方がいらしたらコンタクトくださいね。
このカリキュラムやお値段でやるのは今年限りです。



101.pngトリートメントに関して。

今月より来年1月末までうちでの恒例「身体さんありがとう2017」を行います。

通常のトリートメントに来年へのメッセージをいただく
エンジェルカードを引いていただいたり
パックもディープクリーンと保湿と
しっかりとクリーンナップしてお手入れさせていただきます。


101.png九星気学その1を9月1日に受けていただいた方へ・・・
全2回のうちのその2ですが、2018年1月31日水曜日となりました。
1回目を受けていただいた方はどうぞ予定にしておいてください。

101.png今目が離せない美容機器「リファ」を扱っているMTGさんより
新たなヘッドマッサージや磁気でヘッドリフトを見事に実現させてくれる
ものなど、楽しく実験中です(笑)

こちらもみなさんへまた報告出来たらと思います。

101.pngこれまた大好きなライフレゾナンスのクリスマスキャンペーンはちゃんと用意しますよ・・
楽しみにしていてね。
こちらもアップできるときにまた・・・

このところ私に集まってきてくれているメッセージは
「自分のペースを大事に」
トリートメントですら「自分ファースト」
先日の占星術レッスンでも
「自分軸は変えない」外のアプリを交換する・・・
その辺の情報を置き換え作業をしている感じかな。

最初は慣れなかったですが(笑)

収穫の秋でもある11月

どうかみなさんにとっても素敵で印象深い秋となりますように・・・♡

いつもありがとうございます♡

















[PR]



# by kyokospa81 | 2017-11-01 08:08 | おしらせ | Comments(0)

「嬉しいなあ~」とテレパシーばかりの日々♡

e0131324_06211971.jpg



このところとても面白いなあって思うのが・・・

テレパシーで繋がる繋がる・・・

そういう事が何りょりも嬉しい♡

前よりもそれが非常に多くなっていて、いつも実験しちゃっています(笑)

その1 先日、個人でカラーをさせていただだいたのでその流れでスクールでもご紹介と思ったら
その日にちょうどジャスト「カラーやってください!!」って言われて
にんまりとしちゃったり。
(とっても面白かったので詳細はまたレポートします)

その2 土曜日の朝 家に飾っているお花が「さみしいなあ・・・」って
思っていたら「ピンポーン」って玄関からのインターフォンで
さくらちゃんが可愛い色のお花をみて思い出してくれて沢山
買ってきてくれたり。(上の写真です)
ちょうどスクールの卒業生の方が結婚が決まり、
ブライダルトリートメントに来てくれていたので、
ちょうどプレゼント出来るタイミングなのもすごい事113.png

その3 茅ヶ崎のイベントのことでちょうど友人とばったり会って、立ち話したあと
詳細を聞こうと思って駅ビルに行ったらそこでばったり
お会いしてすべて事足りたり・・・

その4 ランチの約束をしていたけど、あまり食欲がなく
自分の家で軽く食べたくなったことを正直に相手に伝えたら
相手も同じような気分で(笑)
一緒に家に来てもらって軽く作ってヘルシーなランチをいただいて
にんまり・・・

その5 気になっていたことがあって、パソコンを開けたら
ちゃんとそのことについてのメールが届いていた

その6 ちょうどバターが切れてしまって次回購入と思っていて
ランチに約束していた友人の旅行のお土産がなんとなんと
「バター」だったことも(笑)
これも超嬉しいの♡


これってすべて自分ではどうしようもない事ですから・・・
お相手がいますからね。
すべてテレパシー・・・

こうなるとますます
「お任せでいいわね・・」とそう思うことに信頼が深くなっています。

思ったことを正直にまっすぐ伝えることにもますます(笑)

もしそれで失うものがあるのなら・・・きっともっと善きことに
置き換わることも知っているので・・・

先日ご飯を普段からいただかない憧れの弁護士である
秋山先生ともお会いして、その時にもたくさんの
言葉にならないバイブレーションを抱えきれないほど、いただきました。

またまた安心しちゃったのは・・
本でもなんでもそう・・・
「読まなくても良いし、ただ会って、エネルギーの反応を楽しむ」ってことなども
さりげなく、伝えてくださって162.png

とにかく一緒に居てとても心地よくって楽しかった♡
この感覚だよね。
大切にしていたいのは・・

先日のゆうはんちゃんのレッスンもそうでしたが、
見事に自分の行く先への流れが繋がっているような感じがします。


見えないこと・・・エネルギーを感じていくことに深く信頼を寄せて
受け入れ・・・
自分の感覚を大事に扱っていくこと・・・

言葉にすると陳腐になるので、フィーリングが伝えたいので
ブログもそう思った時だけのアップにしていますが、
いつもお付き愛ありがとうございます(笑)

明日からいよいよ11月ですね。

どうぞ素敵な10月ラストデーをお楽しみくださいね。

明日は11月のお知らせをアップしますね。

















[PR]



# by kyokospa81 | 2017-10-31 06:54 | おしらせ | Comments(0)

愛信覚羅ゆうはんさんとのコラボレッスン♡

e0131324_23023817.jpg
昨日の台風すごい勢いでしたね・・

そんなさなか・・・私たちは

「占星術アロマ、ドラゴンヘッド、ドラゴンテールから導くプロテクトミスト作り」

という題名でのワークショップでした。

今回、ファシリテートをしてくださったのは

風水師として有名でご活躍の「愛信覚羅ゆうはん」さんでした。

e0131324_23114067.jpg



前回、自由が丘の[奇跡のマリア展]に凄腕編集者のとてもチャーミングなAさんのご紹介により、ご来場いただき、その時に、ご縁をいただきました。

その後、感じるものがあり、個人セッションをお願いしたり、マリア展の額装をご購入下さったりと、

なんかとても温かな交流をさせていただけて、自然に今回の流れとなりました。

晴れ女の私なのに、昨日の台風・・・

ゆうはんちゃん曰く、「龍神が動いているからかも・・・」ってことで、納得♡

でもね・・・おいで下さる方たちは大変です。

事前に「くれぐれも無理をなさらないように」とお伝えしましたが、昨日今日とキャンセルもなく皆さんなんとか

無事にたどり着いてくださいました。

本当にこれが奇跡ですよね。

そんな貴重なタイミングでのレッスンだったので

ゆうはんちゃん大サービス、爆裂トーク大全開でした127.png

内容も来年に向けて実にタイムリーで、少しだけシェアさせていただくと、

みずがめ座の時代・・・ITやスマホなどそういうものが象徴的なものとして、たとえるとすれば

必要なアプリをインストールして必要なくなったらアンインストール・・

そういう事をして、自分軸を変えていく努力をするのではなく、外の付属品を変えるだけ。

そんな風に軽く、しなやかに流れるように、生きていくのが時代にあっているそうです。

そういえば・・先日ロミロミを習ったトム先生から伝えてもらったこともそうでした。

「自分を無理するのではなく、自分ファーストで心地よく居ることがクライアントにも伝わっていく」

なんかメッセージが重なっているなあ…ってまたまた感じました。

私は9月生まれでてんびん座が太陽星座なのですが、

「美しいものが好きで空間美を作るのが得意」だそうです。「対人関係から何かを学ぶ」とも・・・

先日地元で行ったマリア展もそうでした。

「美しい波動を拡げるのが大好きで張り切って香りや愛でるマリア様で空間づくり」

そしてそのマリア展で繰り広げられる人間関係を眺めながらどんなセミナーより勉強になるなあ…って思っていましたから。




e0131324_23295303.jpg
そしてゆうはんちゃんの愛あふれる一人一人に作ってくれた手作りのホロスコープに沿って

「プロテクトミスト」を作りました。

これもね・・・「エリザベスヴァンビューレンのオイル」開催の前日にカリフォルニア、サンタクルーズから届いて、ひやひや・・・



e0131324_23315785.jpg
ちょうど居合わせた、さくらちゃんや陽子ちゃんがお手伝いして仕分けしてくれました。

ところで来場者の方からの質問の中に、「来年に向けて今からどんなことを準備したらよいですか?」というものがありましたが

「ひとつ買ったらひとつ捨てる」・・・と大それた考えではなく、少しづつ来年に向けて

準備をしてくださいとのことでした。

ゆうはんちゃんと2日間一緒に過ごして感じた感想。

彼女はまだ若いのですが、一緒にいて実に気持ち良い方で学ばせていただくことが多々ありました。

物事の伝え方も的確でシンプル、すご~く上手です。

よどみなく、言いにくいことも断言する潔さ・・フォローの細やかさ・・・

どんな小さいことも拾ってフォローしてくれる…まだまだたくさん感じましたよ~

終わった今安堵感と幸せな後味が残っています。

最後にメッセージとして、今年は水の年・・・それで水害が多いそうです。

来年は火の年だそうです。

火のもとに気をつけましょうね。

色んな意味でタイムリーだったこのワークショップ・・・

わずか何時間かで満員御礼・・・でキャンセル待ち多数いらっしゃいました。

ゆうはんちゃんは勢いがあるもの・・・

その秘密も今回わかりましたが・・・・

そんなだったので・・来年もしかしたら、もっと踏み込んだ内容で何回かに分けてのレッスンがあるかもしれません。

そうなったら、楽しみ~~~~~~113.png113.png113.png113.png113.png113.png

2日間ゆうはんさん、心のい~っぱいこもった大サービスなレッスン、ありがとうございました。

無理であろう天候の中、時間をかけて来て下さった参加してくださったみなさまも本当にお疲れ様でした。

でも・・・でもそれ以上の内容でしたね・・・

だってね・・・先ほどマンションの方から

「昨日、武田さんちレッスンだったでしょう?」って声かけられて、「なんで?」って言ったら

「だってバス停でみんなすごい良い笑顔で武田さんちのいい香りがしてきて、楽しそうに話していたよ」って教えてく

れました。

嬉しかったなあ・・・♡

すべてに感謝です♡

それでは長々と読んでくださった皆さんもありがとうございました。

今日も素敵な一日を♡

















[PR]



# by kyokospa81 | 2017-10-23 23:48 | スピリチュアル | Comments(0)

インプット!!インプットの秋♡

e0131324_21440901.jpg
逗子の海でのSUP・・

インプットの秋を楽しんでいます。

この日は海がとても澄んでいて透明度も抜群!!

トレーナーに

「この日はビギナーにはベストのコンディッションだよ」ってね。

なぎだったのでスイスイと友人と楽しみました。

ところで昨日は

話題の「SS健康法」を近所のロミロミのセラピストさんの若松さんのところで体験も出来て、

色んな意味で興味深かったです。

またご縁あって、「ロミロミ」も突如ハワイ島からのトム先生からのレッスンを

伝授していただき、これまた大きな気づきの嵐を体験中することが

出来ました。

私はどちらかというと正統派のアロマセラピストですので

今まで、お客様の満足感を第1にと考えてのトリートメントでしたが、

トム先生からは

施術側の「私のリラックスが一番大事」とのこれまた

真逆のような・・・

でもそうじゃないんですよね・・・

私がリラックスしてトリートメントをさせていただくことは

お客様の満足感にもつながる・・・

ものすごい大切な気づきをいただきました。

そしてロミロミのロングストロークもとっても受け手側としても

なめらかな流れを感じて心地良いのです。

「沢山のインプット」が波のように押し寄せてきています。

そして・・・会いたい人にテレパシーのようにすんなりと

繋がってそれがとても面白いの・・

いったいこれからどうなるんでしょうね・・・

昨夜も・・・今日も・・・ずっとその波は続いています。

ものすごく懐かしい出会いも・・・

「絶対に再会だよね・・・」ってね・・

そこを丁寧に見て、大切なエッセンスを受け取り合って

「大事にはぐくんでいくこと」、「そうじゃないこと」

ちゃんと自分でしっかりと感じていいくこと

これを心がけています。

それにしても教わる側も新鮮で大好き♡

良いですよね。

「インプット」「インプット」!!を

楽しんでます♡

supのように楽しくぐんぐんと大海を漂いながら、心地よい風を感じつつ

すすむのが本当に理想的だなあ・・・なんて

感じている今日この頃です。

素敵な明日につながりますように・・・

















[PR]



# by kyokospa81 | 2017-10-18 22:08 | 日記 | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル